保険料は正直高いです。でも、それ以上の安心が得られます。

Fotolia_16615443_XSS(若いビジネスマン).jpg

 

保険料は正直高いです。でも、それ以上の安心が得られます。

 

優秀な社員には、長く働き続けて欲しいとの思いは、事業主共通の思いではないでしょうか。

 

私自身も、スタッフを雇用しており、優秀なスタッフにはずっと働き続けてほしいと思っています。

成田事務所は個人事業なので、強制加入ではないのですが、 あえて社会保険に加入ました。

正直、保険料は高いと感じます。それでも、社会保険に入って、社員はもとより、 私自身が安心できました。

 

それまでは、もしものことがあったらと思うと、こちらも不安な気持ちでしたが、 社会保険に加入し、高い保険料以上の安心を得たと思っています。 

 

社会保険に加入することにより、従業員がケガや病気をしたときの給付、 出産・育児のときの給付など、万が一の場合の備えができます。

そして、従業員だけでなくその扶養する家族も加入できるので、安心して働ける環境を整えます。

さまざまな健康保険の給付はもちろんですが、将来のもらえる年金額も厚生年金加入によって、 国民年金とはグンと差がつきます。

社会保険加入が安心して働ける職場をつくり、社員の定着を促進します。

 

▲このページのトップに戻る