Fotolia_16093705_XSsyukusyou.jpg

“良い人材が採用できない”とお感じになっていませんか?

 

ネットなどで労働者の相談サイトなどを見ますと、

「会社が社会保険に加入してくれない」という相談をよく目にします。

本来は法人であれば、加入しなければならないのですが、

なんらかの事情で加入手続きをされていないのでしょう。

 

労働者は、一般的には会社で社会保険に加入したいと考えていますので、 入って当たり前、入っていないことによって、 会社に対して不信感を抱いたり、不安な気持になったりしているものです。

そんな気持ちで社員は、仕事に打ち込めるでしょうか?

 

私だったら、次は、社会保険を完備した会社にと転職を考えるでしょう。 社員が辞めてしまえば、また、新たに募集、採用をしなければなりませんし、 その手間、経費は相当なものです。

 

また、一方で就職雑誌などでは、きちんとした会社の見分け方として、 「社会保険完備」は必須と指摘されています。

社会保険を完備していないことで、

あやしい会社という誤解を受けませんか?

きちんとした人は、応募してくれるでしょうか?

 

優秀な人材を確保し、会社を今より大きくしていくために社会保険加入は必要なステップなのです。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-3320-6044

担当:成田(なりた)

受付時間:9:30~17:30
定休日:土日祝祭日

社会保険加入をご検討なら、渋谷区代々木の当センターにご相談ください。
実務経験豊富な社労士が、健康・厚生年金・労災・雇用などの各種保険について、加入手続きを代行します。
社会保険(健康保険・厚生年金保険)・労働保険(労災・雇用)の手続き代行もお気軽にお問合せください。

お問合せはこちら

お電話でのお問合せ

03-3320-6044

お問合せはお気軽にどうぞ
<受付時間>
9:30~17:30
※土日祝祭日は除く

ごあいさつ

顔写真301.jpg

代表の成田です。 親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

社会保険労務士 成田事務所

住所

〒151-0053 
東京都渋谷区代々木1-19-12

営業時間

9:30~17:30

定休日

土日祝祭日